遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代、あと2年で60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『ただ今58歳』 還暦までもう少し
you're th visiter since 2008/7/15

 2013年 27 〜 





1955年生まれ、親父!2013年、10月18日  (今年27度目) 今回は夫婦ぜんざいな、サーフィン・・?

復活後トータル232度目サーフィン!専属カメラマン?を、ご飯で釣って?(爆) 夫婦の旅もたまにはねで、行ってきました。

中古で買った、一眼用の望遠レンズは、イマイチ機能が?反応が悪い? ピンボケコレクション・・・
それは死んでも奥様のせいにはできません・・・ (;^_^A







アウトは分厚くすぐ終わってしまう。胸〜肩、しかもめったに入らない・・・割れない・・・









写真  撮影 かみさん   ライダー 親父  






インサイドは、モモ〜で遊べるがイマイチ! 良い場所はショートの上手い人ばかりで入れない。(スペースなし)

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛






写真  撮影 かみさん   ライダー 親父  





何時だったか?「今年は2回くらい暮れまでに付き合っても良いよ!」 などと、かみさんが言った。

当日4時前に目が覚めて、もう眠れないのは年のせい、かみさんは昨日は寝れなく困ったとかつぶやいた。

何だか気を使いながら用意をはじめた、今日も冷えたので、雪も考えられるし、志賀高原のルートはやめにし、関越から回った。
3時間くらいで最初のポイント、Nさんに電話したら、リーフが一番まともで、下の方はだめらしい?

リーフはセット頭くらいと言ってたが、今日はかみさんも居るので、無難に最初のポイントで妥協した。
見た目は面も綺麗だったし、たまにアウトで、胸〜肩くらいのも割れてるので良いかって感じです。

ただ厚い感じが気になった・・・

8時45分、長い板をチョイスして入ることにした、何か厚そうだったしね・・・・


インサイドと、アウトしか割れないかな?地形相当変わったかな?  

新しいレンズ(と言っても古い中古だが)の使い方をレクチャーし、入水。

出るのは簡単、が、しかし・・・分厚いアウト、中間無し・・・・・小波のインサイドかしかない・・・二者択一の様な海。

たまに割れるアウトは、最初は、ムネ〜カタ?良い感じに見えた。 ただ中々乗れない乗れてもすぐ無くなる・・・・(ToT)

インサイドは、膝、モモ〜腰・・・途中が無いぞ!( ̄▼ ̄|||)

何だか、良いんだか悪いんだか分からない波。

何としても、たまに来るお化けをとらえようと頑張るが、セット間が長すぎうまく行かず、つい割れない波で漕いでしまう私・・・・

そんな後に、お化けが割れて、ジャンジャン! (w_-; ウゥ・・

まぁ〜バックサイドとか何本か、静止画に瞬間写れば良い感じなのを乗って1時間で最初の休憩。

「 
写せた? 」  「 なんかピントが定まらなく・・・?」  やっぱり気になってた事が的中!?

色々俺もやってみて、こうやってああやってと、分かることをすべて指導しもう一度入る。 

意外とアウトが距離あるし・・・・だからピントが合わないのか?手前の波にピントが合ってしまうのか?
等と考えながら、パドルをし、アウトで波を待つ。

F井ちゃんにも会えた、一昨年名刺交換した、市内の雑貨屋さんも話しかけてくれた。

たしか私より6歳若いはず・・・でも、昔の事は分かってる人、波待ちが長いので、沖でくだらない雑談・・・・


かみさんはお昼これをチョイス。 

そんな時、中々良いセットが、これは何とか取らないと・・・・って!乗れた、ボトムからトップに、もう厚くなる感じです。
速攻カットバックもどきを試みるが板が下りない本気で板を叩き押し込む、(笑)

この波だけは何とか滑ってくれ、インサイドまで乗れたのは、本日これだけだよ!!

かみさん、押えてくれたかな? ピンボケじゃないかな?何て感じで又アウトへ・・・

雑貨屋さんが、『 
今の良かったんじゃ〜〜?』 と、笑いながら話してくれた。

勿論!私は、『ようやくです!』 と、親指を立てた!


やはり早朝ここを通らなくて良かった・・・なんと雪が積もってました。   

なんか、その後2〜3本乗ったが、益々割れなくなり、だめぇ〜な私・・・・

もう良いやって、上がり写真を確認したが、唯一あれだけは写ってて少し安心(笑)

その後は、混雑ば場所から少し回避した、かなり酷い波(インサイド)で遊んだ・・・・良いんです・・・できればね。

2時間20分、奥様!お付き合い、ありがとう!

奥様!どうしますか? ご飯、少し観光気分しますか!?

ご飯に決まり!  帰りに決まり! かみさんは、疲れたか志賀高原まで居眠りの繰り返しです。

息子のところの帰りに、此処走ったねとか、あん時は、こうだったねとか・・・・

こういう時の、会話も、『良いな』って、思う私でした・・・・












行き・・・湯沢・石打は、ガスってます。 


到着時、かなりアウトはセット間が長く、途中は湖みたい。




新しいレンズのピント合わせが、上手くいかなく、引き気味で写した一枚!

ほとんどのショートの方は、インサイドの波を狙ってる、私はパドルボーダーに混ざってアウトで頑張るが・・・



写真  撮影 かみさん   ライダー 親父





写真  撮影 かみさん   ライダー 親父





何とか、この一本(シークエンス)のみ、インサイドまで行けた・・・





( ^∀^)ゲラゲラ (笑)




写真  撮影 かみさん   ライダー 親父










一眼がだめで、簡単デジカメで写した画像


このあたりで厚くなり無くなってしまう・・・








専属カメラマン、奥様 ありがとう!


アウトで乗る波は、こんな感じで、無くなる率90%は辛かった・・・・




インサイドで、オーバーヘッドキックの練習したり??(笑)



写真  撮影 かみさん   ライダー しまいには、インサイドの小波で遊ぶ親父(笑)









まぁ〜2時間20分だったけど、少し物足りなさも有ったけど、マズマズです。 


さぁ〜お礼の食事だが、ガスト・・(爆)








私の、ガスト飯は、これ!


志賀高原で少し滑ってみた・・・久々で怖かった。 ヤッパ58歳だ!



奥様!ありがとう!









何とかインサイドまで行けた、この一本は気持ちよかった それで十分だ



写真  撮影 かみさん   ライダー 親父  









帰り道、此処の白樺林はきれい!


帰り道、ようやく此処から群馬・・・もう少しだが雪があった、
((;゚Д゚))ガクガクブルブル  









1955年生まれ、親父!2013年、10月23日  (今年28度目) あきらめてました。お客様は帰りました。カメラ見たら、もうだめ!

復活後トータル233度目サーフィン!9時40分から、トンネルを抜けると其処は雪国ならず、晴天じゃ〜〜(爆)

22日、あそこはパーフェクトだったらしい、でも自分は仕事、23日、朝早めのお客様の朝食だした後、
ライブカメラを覗いたが最後・・・それでも悩み、あきらめたが、又見てしまった9時20分頃・・・(;^_^A







小波で十分!数も乗れたし意外や遊べました。




写真  撮影  親父 『入ってから1時間くらいの時かな?』  





結局!よぉ====い!どん!みたいに、いっちゃった。(笑)

当日よ====い!どん!何て感じでもなかったが、

昨日、良かった日本海を仕事であきらめた私は・・・何だかなぁ〜〜・・カメラの画像が気になる?

お客さん帰る、又カメラ!!未だ波有る、しかも晴れてる、どうする私・・・時間は9時半過ぎてる  (;^_^A

シャキ=====ン!行こ!結果行って良かった♪

トンネルを抜けると其処は晴れだった・・・・


昼時も、走るので、コンビニ飯・・・ご当地おにぎりなのでしょうか?  

六日町で降りて、コンビニでご飯を買い、食べながら走った・・・

見えた海は先ずは風も無く、面ツルかな?ポイント到着!おお!小波だけど良い感じじゃ〜〜〜???

サーファー二人しか入ってないけど、一応やれそうです。

13時ちょい前に入水!


たまにこんなセットも入ってたが・・

最初、小波で割れなく乗れないんじゃ〜無いかって少し不安になったが・・・
一本乗れたら、ポジションの場所や本日の癖もわかり、貸切乗り放題です。

小さな波だったが、マジ楽しめました!!!


膝〜モモ 間違って、オバケで腰も来て正解でした!

移動に6時間、波乗りは2時間だったけど、来てよかったと思う私でした。


着た時から、帰りまで私の車一台でした。 

連休の最後の日に、ガードマンが駐車場の交通整理するくらいの、繁盛な、まんじゅう屋が気になった。

かみさんに、お詫びもかねてスイーツ買って行こうと立ち寄った。



やはり平日でも、意外やお客が来るのでびっくり!

そんな出会いも、そんな波乗りも楽しみだなぁ〜〜〜!♪

まんじゅうつまむわけにもいかず、又コンビニでカレーパン一つと、暖かな缶コーヒーを買うのでした。

高速の横は皆ススキだな、秋風に揺れて、又ねぇ==ッつ!

そんな感じだったかなぁ〜・・・・












沢渡温泉は霧雨、トンネルを抜けたら・・・・晴天だった。 


到着時、小波だが出来るみたい? 綺麗な波・・・




一人なので、写真が無かったけど、前回のインサイドの波くらいだったかな?モモ前後でした。



(今回のじゃ〜無いですよ!)写真  撮影 かみさん   ライダー 親父 



休憩時間に写した一枚!小波だが(モモ前後)意外や楽しかった♪ウエットが脱ぐとき破れたのが残念・・・(w_-; ウゥ・・




写真  撮影  親父









こんな遊びもしてみた。


終わってからも、まだ出来そうな海・・・








日が短くなり、3時ちょい過ぎでも夏の5時半過ぎくらいでしょうか?


帰り名物のまんじゅうを買ってみた。














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る


2013年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム